fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

ポンド高が止まらない

ブル-ムバ-グ
21日の外国為替市場でポンドが上昇し、5月以来初めて対ドルで1.30ドルを上回った。ジョンソン英首相が欧州連合(EU)と合意した離脱協定案を議会で通過させることができるとの楽観が強まった。
19日の議会審議で協定案を可決できなかったことを受けて週明けのポンドは下落したが、ストラテジストらは下落は一時的だと予測していた。ゴールドマン・サックス・グループなどはジョンソン首相の離脱案が可決されるだろうとの見方を示した。

 

ポンド高、ドル安円安が止まりません。
私の場合、ポンド高よりも円安の動きが厳しいですね。
しかし、ジリジリと円安そしてドカ~ンと円高、「コツコツドカ~ン」が円相場の特徴ですから、もう少し辛抱してみましょうかね。