fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ 新型コロナ感染者数 陽性確認で統計に改め 感染者急増

新型コロナウイルスをめぐって、トルコ政府は症状が出た人を感染者とするこれまでの統計の取り方から、日本などと同様に陽性が確認された人を感染者とする取り方にしたところ、新たに確認された感染者は前の日と比べて急増しました。トルコ政府は新型コロナ…

GBP/JPY

う〜を、なかなか下がりませんねぇ。 GBP/JPYもここから、どのくらい下がるのか?

ジャンク級の南ア格付け、相次ぎ引き下げ-ムーディーズとフィッチ

ジャンク級の南ア格付け、相次ぎ引き下げ-ムーディーズとフィッチムーディーズ・インベスターズ・サービスとフィッチ・レーティングスは20日、ジャンク級(投機的水準)にあった南アフリカ共和国の発行体格付けをさらに引き下げた。 ムーディーズは南アの外…

ドル円相場 下ブレか

[東京 19日」 - 秋口以降に観測されたドル円相場の啓示を踏まえ、向こう1年程度の予想レンジを改めた。 秋口以降に観測されたドル円相場の啓示を踏まえ、向こう1年程度の予想レンジを改めた。従来、2021年末までの予想レンジは1ドル=102円台─…

円強気の見方、揺さぶられる-中期的にはドル安トレンド不変か

ブルームバーグ ドル・円相場は9日に2.2%の急騰後、10日には一時0.5%の反落に転じた。新型コロナウイルスのワクチン開発への期待が円相場への強気なスタンスを揺さぶった格好だが、中期的にはドル安トレンドは不変との見方が出ている。三菱UFJ銀行グロ…

GBP/JPY 上昇

英国のスナク財務相が欧州連合(EU)との離脱を巡る通商交渉が大きく進展し、合意の見通しが立ったと楽観的な見解を示した。 ポンド・ドルは1.3120ドルの安値から1.3147ドルへ再び上昇。ポンド円は138円00銭から138円79銭まで上昇し2カ月ぶり高値更新後も高…

う〜ん

円相場は、ドル/円での円買いが正解だった?

英国 コロナで外出制限など厳しい措置開始

イギリスでは新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していて、ロンドンのあるイングランドでは5日から市民の外出を制限したり、小売店などの営業を原則として禁止したりする厳しい措置が始まりました。駅周辺などではふだんよりも人通りが少なくなっています…

ユーロ上昇

ユーロ・ドルは1.1667ドルから1.1713ドルまで上昇。欧州諸国の株高を意識したユーロ買いが観測された。ユーロ・円は122円00銭から122円69銭まで買われた。 う〜ん。ユーロ/円

1日で10万人 米国 新型コロナ新規感染者

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しつつあるアメリカでは、新たに報告された1日の感染者数がおよそ10万人と、これまでで最も多くなりました。特に中西部や南部で深刻な状況が続いていて、東部ニューヨーク州は州外からの旅行者に原則、ウイルス検査を義務…