fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

ユーロ/円の売りからドル/円の売り推奨 ゴ-ルドマン

ゴールドマン・サックスが今週のECB理事会を控え、ユーロ/円の売りからドル/円の売りへと推奨を変えている。

ブル-ムバ-グ
ゴールドマン・サックス・グループは、欧州中央銀行(ECB) が大規模な緩和措置を今週発表したとしても、ユーロの下落余地は限られるとの見方を示した。
ゴールドマンのストラテジストは、ユーロの売り持ちから距離を置き、数日内にあらためて判断する考えだとして、円に対するユーロの売り持ちの推奨を終了した。代わってドルの円に対する売り持ちを勧めた。同氏らはECB政策委員会が今週の会合で、0.2%の中銀預金金利引き下げ、月額300億ユーロ(約3兆5400億円)で9カ月間の債券購入、低金利維持のフォワドガイダンスを含む大規模な緩和パッケージを決定すると予想しているが、ユーロショートの推奨は撤回した。
ストラテジストらは6日のリポートで、「市場の期待はかなり先走っており、当社の見解通りの結果となっても短期的にユーロがドルに対して下落するという確信はもはやない」とした上で、「英国の『合意なき』欧州連合離脱リスクの後退、イタリア政府の安定、中国の景気刺激策のニュースは全て、ユーロを支える公算だ」と記述した。

 

う~ん、私fxdondonからすれば、ユ-ロ/円、ドル/円と並行した売りでいいと思いますが。
ドル/円については、本邦機関投資家が1ドル100円割れもおかしくない予想の記事を先日アップしました。ここにゴ-ルドマンも加わったということですね。