fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

今回のシリア攻撃は、事前に知らされていた?

【ロンドン=岡部伸】 BBC放送などによると、英国防省は14日、英空軍の攻撃機トーネード4機がシリア中部ホムスの西約24キロにある軍施設に対し巡航ミサイルで攻撃したと明らかにした。
ウィリアムソン国防相は、「攻撃は化学兵器を使用するアサド政権に対して、さらなる使用は容認出来ないという明確なメッセージになる」との声明を発表した。

今回のシリア攻撃については、12日あたりにいろいろなメディアも伝えていたんですね。わかっていた人もそれなりにいたようです。


2018年04月12日 16:03
キプロスにある複数の英空軍機が、シリアに対する攻撃を実施するため完全な臨戦態勢に入っていると、ある筋の話としてタイムズ紙が報じている。」

今回のシリア攻撃程度の軍事行動では為替相場は大して変動してませんが、やはり情報収集って大切ですね。