fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

EUR/USD EUR売り追加

EUR/USD EUR売りを追加で入れてみます。

f:id:fxdondon:20210330091833p:plain

 

フランス 危険な状況か?


フランスのベラン保健相は25日、新型コロナウイルスの変異株がなお猛威を振るっているとして、外出制限の対象地域を現在の16県から19県に27日から拡大することを明らかにした。
フランスでは25日、24時間の新規感染者が4万5千人に達し、1週間前より1万人以上増えた。
仏放送局『フランスアンフォ』は、コロナ禍によりアルバイトが出来なくなり、貧困に陥る学生が急増している問題に対し、様々な支援が提供されていると報じている。
例えばフランス政府は学生用カフェテリアなどで1ユーロ(約130円)の定食の提供、緊急支援基金の倍増、2万人以上の学生の家庭教師の雇用創出に乗り出している。さらには、女性用生理用品のキャンパスでの無料配布、無料カウンセリングサービスの提供、学生用求人プラットフォームの立ち上げなどといった支援も始めている。
仏紙『ル・フィガロ』によると、フランス南西部のヌーベル=アキテーヌ地域圏の議会では、コロナ禍で貧困に陥っている学生に、「例外的に」地域交通を無料にすることを今月末に決定する予定だ。