fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

金投資に利はあるか?

金投資に利はあるか?
月々数千円からできる純金積立。長期投資とか分散投資における有効な選択肢の一つと言われています。
ただ、ナケナシのおカネを運用するという切羽詰まったことではなく、月々5000円なら一回飲みに行ったとか遊びに行ったような金額ですから、もともと無くなったおカネとしてゴ-ルドに投資したらどうなるでしょう? (私fxdondonの実体験だとバレバレかも? 笑)
たまに、途中結果をチェックしていきたいと思います。

純金積立・条件
・積立開始年月:2018年6月
 ※2018年6月の月間平均単価:4,862円/g(売却単価)
・月間積立額:5,000円  
・月額手数料:125円     手数料率:2.500%
・年会費等その他手数料合計:0円  
 
現時点での積立状況
・合計重量:4.2523g
・合計期間:0年4カ月
・現在の売却額:19,777円
 ※売却単価:4,651円/g(9月25日現在)
 ※手数料合計:500円
 ※平均購入単価:4,913.2円/g(手数料込)
・損益:-723円  ※年利換算:-3.525%

【注】実際の購入単価、重量、売却単価等は取り扱い会社によって異なることもあります。また、売却単位や現物交換には制限(1g単位等)がある場合もあります。