fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

株価はまだ実体経済と乖離した高値

NYダウ工業株30種平均は178.74ドル(0.7%)安の24285.95ドル。
しかし、実体経済値と近づくにはまだまだダウの大幅な下落が必要です。
ABバーンスタインのチーフ米国ストラテジスト、ノア・ワイスバーガー氏はブルームバーグテレビジョンで、「まだ市場に消化されていない不透明性がかなりある。10月に始まってこれだけ経過したというのに、まだ(株価が)立ち直れていないことに少し驚いている」と述べた。
う~ん、おめでたい人ですね。
私fxdondonなら、「まだ市場に消化されていない不透明性がかなりある。10月に始まってこれだけ経過したというのに、まだ(株価が)急落しないことに少し驚いている」と述べたいところですが。

イメージ 1

今回は、日経平均株価との乖離にも触れておきます。
日本の株価も過大評価されており、21000円あたりが居心地のいい水準かと。

イメージ 2