fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2月中旬から3月中旬の円相場 振り返り

2月中旬から3月中旬の円相場で、通貨ペアによって泣き笑いがハッキリしました。

USD/JPY 112円から101円へ急落後、一転111円までの戻し

f:id:fxdondon:20200320190918p:plain

EUR/JPY 121円から116円まで下げながらも118円あたりに着地 ボラは低い

f:id:fxdondon:20200320191015p:plain

GBP/JPY  145円からひたすら125円まで急落

f:id:fxdondon:20200320191157p:plain

 

FXトレ-ダ-の中には、ドル円専門とかポン円専門とかの方がいますが、私fxdondonはどれか1つの通貨ペアに特化することなく、上記3通貨とかオ-ジ-などを絡ませて複数の通貨での円買いを行った方がいいと思います。

こういうご時世だと、どこか1国でネガティブなニュ-ス発生で下げる、なんてケ-スも起こり得ますので。まぁ、余計なお世話ですが(苦笑)