fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-20から1日間の記事一覧

「やっぱり今?」から進呈なし USD/JPY

う〜ん、USD/JPYは「やっぱり今?」から「今でしょ、今!」になりませんねぇ。 米国疾病対策センターの発表によりますと、18日時点で、米国での感染者は前の日から3400人増えて1万442人となり、1万人を超えました。死亡した人は150人に上っています。 報告…

今後のユ-ロ悲観

日経新聞【ベルリン=石川潤、イタリア=細川倫太郎、パリ=白石透冴】欧州でも雇用不安が高まっている。新型コロナウイルスの死者数が中国を超えたイタリアでは19日、コンテ首相が25日までの予定だった商店の営業禁止と4月3日までの外出禁止措置をそれぞれ延長…

2月中旬から3月中旬の円相場 振り返り

2月中旬から3月中旬の円相場で、通貨ペアによって泣き笑いがハッキリしました。 USD/JPY 112円から101円へ急落後、一転111円までの戻し EUR/JPY 121円から116円まで下げながらも118円あたりに着地 ボラは低い GBP/JPY 145円からひたすら125円まで急落 FXト…

「もしかして今?」から「やっぱり今?」 USD/JPY

USD/JPY 3月中旬の下げの経験則。 朝方「もしかして今?」から、夕方になり朝より1.5円下落で「やっぱり今?」に変わっていますね。夜の米国時間で、とどめの「今でしょ、今!」(もう古いか 笑)に変わるような。 USD/JPY ちなみに、5分足10分足でコツコツ…

結果論でしか語れない相場 fxdondon的考察

USD/JPYとEUR/USDの『往って来い』相場。 資源国通貨+ポンドの『売り浴びせ』相場。 私fxdondonなりに、ここまでの相場の動きを観察し、結果論でしか語れない推測を。 一言では、大口投機筋(おそらく連合)の『為替ゲ-ム』だった。今回の『為替ゲ-ム』で…

もしかして今? USD/JPY

USD/JPYで3月中旬の下げって、今? さて、気になった経済指標。 昨夜発表された、3月14日までの1週間で、新たに申請された失業保険の件数は28万1000件でした。これは前の週に比べて7万件多く、2年半ぶりの高い水準です。 増加の理由について労働省は新型…

GBP売り

GBP/JPY 128円から上で売り再開。 GBP/USD 1.15から売り再開

GBP/AUD 次なるヒゲ狙い

GBP/AUDの次なるヒゲ狙い。 ヒゲも上向きになってきており、2.09から上で段階的に売り予約を入れることにします。GBP/AUD 日足

イタリアの死者数 中国超え世界最多に

イタリアの死者数 中国超え世界最多に 新型コロナウイルスイタリア政府は19日、新型コロナウイルスによる死者が新たに427人増え、3405人になったと発表しました。イタリアの死者数は19日、中国が発表した3245人を上回り、世界で最も多くなりました。 イタリ…

英中銀が再び緊急利下げ

英中銀が再び緊急措置、0.15ポイント利下げとQE拡イングランド銀行(英中央銀行)は政策金利を過去最低の0.1%に引き下げ、量的緩和(QE)プログラムを拡大した。新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、景気支援を後押しする。 英中銀が緊急措置を打…