fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-04-08から1日間の記事一覧

原油価格は再び「大暴落」してしまうのか?

原油価格は再び「大暴落」してしまうのか? 4/8(水) 11:01配信 東洋経済オンライン原油市場は大暴落をした後、産油国の減産の思惑などからいったんは上昇。今後はどうなるのか。 ここ1カ月以上激しい値動きが続いている原油市場が、また新たな局面を迎えるこ…

苦境の中国経済

中国でローン滞納増加 ウォ-ルストリ-トジャ-ナル中国では新型コロナウイルス流行の影響で個人向け融資の返済滞納が増えており、国内の与信が数十年ぶりに縮小する可能性が高まっている。一部の中国の銀行とオンライン融資プラットフォームの経営幹部はこ…

GBP/USD相場

GBP/USD相場は、相変わらず膠着。 4時間足 ガソリン価格がやや上げていたが、再び下げの調整局面か。

ロシアは原油協調減産に合意しないと予想 by fxdondon

日経新聞サウジアラビアが率いる石油輸出国機構(OPEC)とロシアなど非加盟の主要産油国による協調減産を巡る緊急会議は9日を軸に調整しているもようだ。両国は、協調減産の枠外にある最大の産油国、米国に協力を促すが、トランプ米政権は支持基盤のシェール…

パラジウムは南アフリカランドの『炭鉱のカナリア』か?

『炭鉱のカナリア』とは、何らかの危険が迫っていることを知らせてくれる前兆をいいます。これは、有毒ガスが発生した場合、人間よりも先にカナリアが察知して鳴き声(さえずり)が止むことから、カナリアが重宝されました。先日、パラジウムの相場推移を観…

今は原油相場が他の相場を制する

ロイター米国株式市場は値動きの激しい展開となる中、反落して取引を終えた。ニューヨーク州など一部の州で新型コロナウイルス感染が安定期に差し掛かりつつある兆候が出ていることを受けて序盤から買いが先行したが、終盤にかけて原油価格の下げが加速し、…