fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-07-23から1日間の記事一覧

ポンド/円 利益確定に

英新首相はジョンソン氏へ 【ロンドン共同】英与党の保守党は23日、欧州連合(EU)からの離脱に失敗して辞任に追い込まれたメイ首相の後任として、離脱強硬派の重鎮、ボリス・ジョンソン前外相(55)を新党首に選出した。党員約16万人の郵送による党…

NZD/CAD キウイ売りキャンドル買い

昨日、カナダの弱い卸売売上が嫌気されキャンドル安だったが、そこはキャンドルの買い場として、NZD売りCAD買いを開始。 NZD/CAD 日足 5時間足

米債務上限2年間撤廃 各メディア報道から

【東京新聞】トランプ米大統領は22日、連邦政府の借り入れ限度を定めた債務上限問題で、野党の民主党と合意が成立したと発表した。民主党のペロシ下院議長も声明で、合意案を速やかに成立させると表明。上院でも可決し、トランプ氏が署名すれば、米国債が償…

米政府債務上限額 2年間に限り撤廃へ

米政府は国債を発行して借金をできる額の上限を2年間に限って撤廃することで議会の与野党と合意しました。 米国では国債の発行残高が上限に近づいていて、今年9月にも新たな借金ができなくなって政府の資金が尽きるとされていましたが、今回の合意により問…

注目の3通貨ペア

ドル/円 横ばい ドル/カナダ 5月カナダ卸売売上高が前月比-1.8%と、予想の+0.5%を下回ったことで、キャンドル安。 一方、米・6月シカゴ連銀全米活動指数は予想を下回って-0.02。 ユーロ/オージー ユーロが下げ止まった感じ。

欧州の主なニュース

ロイター ドイツ財務省は22日に発表した月報で、国内製造業と輸出は世界経済の減速に苦しんでおり、受注の弱さは工業部門の低迷が長期にわたる可能性を示唆していると警告した。 月報は「先行指標および縮小する受注は、工業セクターにおける景気低迷期間…