fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-06-21から1日間の記事一覧

EUR/AUD

EUR/AUDはまだユーロ上昇中。ここでもユーロ売りを。 長期推移を観ると、過去の高値水準にあります。オージーの利下げ観測を考えればオージー安もうなづけるが、ユーロキャリーとしてこの通貨ペアは魅力的にも思えます。 深追いをするつもりはありませんが、…

各国が「パンドラの箱」を開けるのか?

米国はイランとの軍事的な緊張が高まっていることを受けて、米国のFAA=連邦航空局は民間の航空会社に対してイランが管轄するペルシャ湾とオマーン湾の空域で飛行を禁じる緊急命令を出しました。タンカー攻撃につづき、航空機にも砲撃被害が及ぶのを避け…

EUR/AUD 売り

久しぶりに、EUR/AUDでユ-ロ売り豪ドル買いを。 1.63への戻しで利益確定にしようかと。

債券王ガンドラック氏、ドルに「最後の審判の時」

ブル-ムバ-グ インターコンチネンタル取引所(ICE)のドル指数は20日、200日移動平均付近まで下げた。ダブルライン・キャピタルのジェフリー・ガンドラック最高経営責任者(CEO)は、ドルに最後の審判の時が訪れたとツイートした。 アムンディ・パイ…

本日発表の製造業PMIとサ-ビス業PMI

本日、オ-ストラリアとユ-ロ圏の製造業PMIとサ-ビス業PMIが発表されました。ともに、製造業PMIは低水準、サ-ビス業PMIはそれなりの結果となっています。 オ-ジ-の場合、豪金融会合で連続した利下げが行われるような悪化ぶりには観えません…

EUR/NOKも利益確定

EUR/NOKも利益確定。 偶然かも知れませんが、産油国通貨のカナダ、ノルウェーとも堅調ですね。

USD/CAD 利益確定

USD/CADを利益確定に。 そろそろ、少し戻されるような気がしますので。

ユ-ロ/円

ユ-ロ/円は121円割れから急反発。 またもや、売りの好機を与えてくれました。

根拠なき株高 外為相場は「現実」重視

20日のニューヨーク株式市場は、引き続き利下げへの期待からダウ平均株価は250ドル近い値上がりと、この日も大きく上昇しました。一方、外国為替市場では最近の弱い経済指標結果が利下げを招くと悲観的な思惑から円が買われ、円相場は5か月半ぶりに1ドル=…

ドル安ノルウェークローネ高

ロイター ニューヨーク外為市場ではドルが続落。2日間の下げは過去約1年半で最大となった。米連邦準備理事会(FRB)が前日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で年内利下げの可能性を示唆したことが引き続き材料になった。 ステート・ストリート・グロ…

米利下げ時期、今後2週間の指標やイベント次第=バンカメメリル

ロイター バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ(バンカメメリル)は、FRBが利下げの開始時期を7月にするか9月にするかを判断する上で、今後2週間の経済指標などが極めて重要だとの見方を示した。 リポートで「経済指標や金融情勢次第だろう。雇用統…

ドル相場 その後

その後、対米ドルではキャンドルよりも円が優勢。 USD/CAD USD/JPY