fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2018-12-12から1日間の記事一覧

日本時間の13日午前3時 メイ首相を信任するかどうかを問う投票

英国では、離脱協定案の採決をメイ首相が延期したことに批判が高まり、与党・保守党内で、党首として信任するかどうかを問う投票が行われることになりました。メイ首相が信任されなければ、党首の辞任を余儀なくされ、首相が交代することになります。 与党・…

米景気は19年4月にピークアウト?

ロイターコラム 米金融当局者は景気見通しに慎重な姿勢を見せ始め、市場も利上げ期待を後退させている。「ねじれ議会」となった中間選挙後のタイミングで米株や長期金利が下げに転じたことから、トランプ政権の政策遂行能力が低下することへの懸念も一因なの…

倒産の嵐で雇用低迷 中国

大紀元時報 中国では景気減速が続いている。中国ではこのほど、雇用低迷に関する報道が増えている。財新網11月28日付によると、国内雇用低迷のため「202万件の求人広告が消えた」という。この記事は掲載後、政府当局によって間もなく削除された。 ポータルサ…

GBP/CAD

3月からホ-ルドしているGBP/CAD。ほったらかしのため、含み益が増えた、減ったと、眺めているだけです。 ポンド下落の動きは想定通りですが、カナダの利上げ観測が後退したのが誤算。カナダが米国に追従する形で利上げが進むと観ていましたが、原油…

ブレグジット・EU関連の動画から

ブレグジット、EU関連の動画から

AUD/NZD

AUD/NZDは、1.043で底値固めできたような。 あとは放置。 ポンド相場の方が気になります(笑)

ポンドは下落

ポンドはやはり下落。 ポンド/ドル ポンド/円

来年は金融危機以来で最も不安な年?

ブルームバーグ ●米大統領の立場が弱まる結果、中国との取引が難しくなるとウー氏 ●財政赤字拡大と債務上限を巡る攻防激化の観測に伴い見通しが悪化 バンク・オブ・アメリカ(BofA)メリルリンチのグローバル金利・経済調査責任者、デービッド・ウー氏は…

円相場

ポンド/円は、ドル/円で円安に動いているため、下げも限定的。 ポンド/円 ドル/円