fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

オーストラリアのバッドニュース

シドニーの賃貸物件空室数、前年比40%増加

オーストラリアのシドニーで、賃貸不動産の1月の空室件数が2万2,426件となり、前年比で40%増加した。同月の空室率は3.2%と前年同月より高くなり、住宅価格は年間で4.5%下落したという。投資家の間では、所有不動産の価値が低下する可能性があるとして不安が広がっているという。


洪水で牛50万頭死亡、軍隊派遣要請

オーストラリアのクイーンズランド(QLD)州北西部では、今月上旬に発生した大洪水により最大で50万頭の牛が死んだとみられる。ジュリア・クリークで牧場を経営するフィリップ・カー氏は「まるでハルマゲドンだ」と述べ、軍隊の派遣を含め、連邦政府の大規模な支援を求めているという。


豪ドルロングの筋は、聞きたくないニュースか(苦笑)