fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

トルコリラ/円 下落

トルコリラ/円が27円から25.7円まで一気に下落。
私fxdondonは、ドル/円を110円から追っかけ売りしていて、今回はトルコリラまで目が届きませんでした。
まぁ、どちらも1円程度の儲けが得られたので、一緒ですね♪

日経新聞
利回り低下による運用難を背景に減少が続いていた国債投資を生命保険会社が再開する可能性が出て来た。26日出そろった国内の主要生命保険10社の2018年度の運用方針では、10社の国債投資の合計額がほぼ横ばいとなる見通し。外国債券へ投資する調達コストが上昇するなど採算が悪化しており、場合によって国内債券の投資を再開せざるを得なくなっているからだ。

イメージ 1

外債運用はやめた方がいいんですがね。