fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-02-20から1日間の記事一覧

2020年危機(ニ-マルショック)

各種景気サイクルで底を示す2020年。 ニ-マルショックの引き金が今回のコロナショックなのでしょうか? かつて、2014年にエボラ出血熱(エボラウイルス病)で世界的に株が売られました。2014年は、4月に日本では消費税引き上げ(5%→8%)があったため、4~…

アルゼンチン、レバノン 債務不履行(デフォルト)か

アルゼンチン、レバノン 債務不履行(デフォルト)か アルゼンチン債務は持続不能=IMF 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は19日、アルゼンチンの債務が「持続不可能」と認める声明を発表した。民間債権者の「大きな貢献」が必要になると明記し…

IMF 新型コロナウイルスの感染は供給網の混乱が世界で深刻になるおそれがある

IMF=国際通貨基金は、新型コロナウイルスの感染がさらに拡大した場合、部品などの供給網の混乱が世界で深刻になるおそれがあるとして、各国が協調して封じ込めに取り組むよう提言しました。 IMFは19日、今月下旬にサウジアラビアで開かれるG20・主要…

GBP/USD  さらなる下落

GBP/USDは、ポンドのさらなる下落。 利益確定が早過ぎたようで(苦笑)