fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-06-25から1日間の記事一覧

過去の経験則相場 6月5日から25日前後 検証

6月10日付の記事で、『過去の経験則相場 6月5日から25日前後』ということを紹介しました。 それでは、今年の推移で検証。 USD/CAD 過去5年のUSD/CADレ-ト推移 2014年6月05日 1.094 2014年6月25日 1.075 -0.019 USD安CAD高 2015年6月05日 1.250 2015年6月25…

日米安保条約の破棄というネタも治まりました

日米安保条約の破棄というネタも治まりましたかね。 トランプさんの、中東の原油輸送の大動脈ホルムズ海峡を通過する自国の石油タンカーは自分で守るべきだという主張も、すべては日本に対して米国の兵器を買えという、トランプ流のセ-ルスト-ク。つまり、…

サプライズ相場 続報

ポンド/円は往って来い相場となり、再び下落で利益確定にしました。 ユ-ロ/円は121.8円割れまで付いていき、そこから戻し始めた時点で本日のトレ-ドは終わりにしました。 お腹ペコペコ(苦笑) 円買い筋の皆様にとっては、「本日吉日」、そんなところです…

ポンド/円に気を取られていたら・・・

ポンド/円に気を取られていたら、ユ-ロ/円が下落中。 人のストップを誘って、その後はまた下げる。これも、よくあることです。 しばらく、記事の更新は中断です。 円買いのチャンスを探りながら、トレ-ドに専念します。 ユ-ロ/円

危ない危ない

ポンド/円の大量売りを、利益確定のためのストップも置かずに放置していたら大変なことでした。 別に、今の1枚ならどうでもいいですが(笑) ただ、また1枚、追加の売りを入れました。

現在のポジション

円買いポジションは先ほど構えたポンド/円売りだけで、キレイさっぱり手仕舞いしました。 今日のサプライズ相場でかなりの儲けをいただけましたので満足です。 現在保有のポジション ドル/カナダ ドル売りキャンドル買い ユ-ロ/オ-ジ- ユ-ロ売りオ-ジ-…

サプライズ相場 続報

残念~! ユ-ロ/円の売りの儲けを減らさないストップにかかってしまいました。 正確には122.02円にストップを置いていたのですが、それにかかってしまいました。 その後はやや下げてます。こういうことって、よくあるものです。(苦笑)

サプライズ相場 続報

再び、ポンド/円で売りを入れました。 ただ、いつものペ-スで1枚づつ(笑) 一方、ユ-ロ/円の売りの大勝負は継続中! 122円のストップにかかるか、121.5円までの急落で成行による大儲けが実現するか、欧州時間に注目。

サプライズ相場 続報

ドル/円は、全ポジションを107円ちょうどで利益確定。 というより、ストップにかかってしまったもんで(苦笑) 望みはユ-ロ/円に。 一気に下げてもらいたいところ。

サプライズ相場 続報

ポンド/円が最小利益で決済されてしまいました。 ドル/円、ユ-ロ/円はまだ勝負続行中。 ドル/円 ユ-ロ/円 ポンド/円

サプライズ相場 続報

『トランプ大統領、日米安保条約破棄の考え側近に示していた-関係者』 というニュ-スをゲットしたのが正午。 ブル-ムバ-グで最新ニュ-スをと見てみたらビックリ! 個人的には、大変なビッグニュ-ス!サプライズ! 【ワシントン時事】トランプ米大統領…

米国が日本との安全保障条約を破棄する可能性

(ブルームバーグ): トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に示していたことが分かった。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。トランプ大統領は日米安保条約が米国にとって不公平だと考えている。 関係者…

対中関税第4弾なら、米中小企業「黒字でも廃業」続出へ

日経新聞 【ニューヨーク=高橋そら】トランプ米政権が発動を検討中の中国輸入品3千億ドル(約33兆円)相当に関税をかける「第4弾」に、米国の中小企業が猛反発している。米政権が実際に関税発動に踏み切れば、トランプ米大統領の支持基盤である中小事業主ら…

6月ダラス連銀製造業活動指数は大幅低下

米・6月ダラス連銀製造業活動指数は 予想を下回り‐12.1となった。 【経済指標】 ・米・6月ダラス連銀製造業活動指数:‐12.1(予想:1.0、5月:-5.3) キレイな右肩下がりです。 市場予想は大きくハズしましたね。 米国経済は、6月に相当落ち込んだもよう。 …