fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

AUD/NZD

AUD/NZDは、豪ドルのフラッシュクラッシュ後、豪ドル高で推移しています。
3日のフラッシュクラッシュの理由は相場を動かした当事者しかわかりませんが、ヘッジファンド投資信託で資金力を有するところが、資金運用のポ-トフォリオで資産の組み換えを行ったものと個人的には観ています。
具体的には、米ドル資産の縮小、日本円資産の拡大、豪ドル資産の拡大、がメインのような気がします。つまり、昨年2018年の割安通貨建て資産を2019年は増やし、2018年の割高通貨建て資産を減らした構成で2019年の資金運用を行うというようなイメ-ジです。
中には、悪意をもってFX参加者のストップ狩りを行ったというような被害妄想的な意見もあるようですが、そんなことのためにヘッジファンド投資信託筋は動きません。あくまで、自己資金運用において、今後の見通しに沿った資金配分にした結果の動きでしょう。
もしかしたら、成績不振の大手ヘッジファンドが解散、投資信託の解散もしくは繰上げ償還かも知れませんが、今のところそのようなニュ-スも飛び込んできませんし、たとえば豪ドルが売られっぱなしではなく、時間差で買い戻されていることから、運用資金の組み換えが行われたと観るのが自然に思えます。

さて、AUD/NZD。AUDを買い増ししましたので、買値平均が1.052から1.054あたりへ上昇しました。時間の経過が必ず利益をもたらしてくれる、ありがたいトレ-ドです。
イメージ 1


AUD/NZDの過去の経験則
イメージ 2