fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

英利上げ、今後数年で数回との観測は妥当=マカファーティー委員

[ロンドン 7日 ロイター] - イングランド銀行(英中銀)のマカファーティー金融政策委員は7日、今後2年で数回の小幅な利上げが実施されるとの市場での観測は妥当との見解を示した。
同委員はLBCラジオで「英中銀が討議しているのは、今後数年で数回の小幅な利上げを実施する可能性だ。市場はこれを織り込んでおり、経済が予想通り推移すれば妥当な観測と言える」と述べた。
カーニー英中銀総裁も前週、今後3年にかけて年1回程度の利上げが実施されるとの市場の観測は「確かな経験則」との認識を示している。


今は利上げ観測ですが、ブレグジットで一転すると思いますが。
あとは、貿易戦争がどう転ぶのか、不確実性があります。米中間では米国の優位性は明らかながら、第三国で漁夫の利を得たり、思わぬ負の影響が及ぶような想定外の出来事が起きたりするものです。
新興国、英国は負け組になるとは思っていますが、オセアニア、ユーロについては波乱含みのような気がします。