fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

英国立経済社会研究所(NIESR)GDP予想

英国立経済社会研究所(NIESR)GDP予想は、英国のGDPについての非公式の報告である。同予想は過去3カ月間のうちに経済の生産したモノとサービスの全額の増減を測定する。同報告は非常に信頼性があり、英国の経済成長をよく反映している。

NIESR GDP予想
2~4月期 NIESR  0.2%
2~4月期 市場予想 0.3%

1~3月期 実績 0.1% → ±0% へ下方修正
おいおい、今頃になって下方修正か?私fxdondonはとっくに下方修正されるべきと推察していたのに。悪意すら感じさせる。

イメージ 1

私fxdondonが予想した英国4~6月期GDPは、5月21日にこのブログで記した通り、+0.2%成長がいいところ。その後、3Qは+0.1%、4Qは±0%、19年1Qでマイナス成長に陥るという予想です。
英国4~6月期(2Q)GDPは、建設業、製造業ともに沈むが、ロイヤルウェディング効果による消費の拡大を見込んでのことです。

おっと、こんな記事を見つけました。
英大手百貨店ハウス・オブ・フレイザーは、債権者や株主との間で再建計画を取り決める「会社任意整理(CVA)」を提示し、既存店59店舗のうち31店舗を閉鎖することを明らかにした。これに伴い、6,000人の雇用に影響が出る見通し。BBC電子版などが6日伝えた。