fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-01-07から1日間の記事一覧

バイロン・R・ウィーン氏 「10のサプライズ」2020年

バイロン・R・ウィーン氏モルガン・スタンレーの元投資戦略マネジャー。そのほか多数の投資顧問会社でストラテジストとして活躍。 恒例の「10のサプライズ」2020年 1.経済は市場予想に届かないが、景気後退は回避。FF金利は1%まで引き下げ。包括的な通商合意…

問題多きトルコ

サンケイ【中東支局】国家分裂状態にある北アフリカのリビア情勢をめぐり、トルコのチャブシオール外相は6日、シラージュ暫定政権を支援するため、軍事専門家や技術支援要員らの部隊を派遣すると明らかにした。ロイター通信が伝えた。ロシアやエジプトなど…

中国の外貨準備

ロイター中国人民銀行(中央銀行)が発表した2019年12月末の外貨準備は3兆1080億ドルで、11月末から123億ドル増加した。ロイターがまとめたエコノミストの予想は74億ドル増の3兆1030億ドルだった。ここ1年、米国との貿易戦争が影を…

GBP/USD 売り

GBP/USDでのポンド売りを入れました。 基本的に、GBP/JPYの動きと似ている感じです。

今年の10大リスク ― ユーラシア・グループ

ユーラシア・グループは「今年の10大リスク」を発表し、まず「米中の対立、先進国での社会の分断、深刻化する気候変動などが重なることで、地球規模の危機が生じるおそれがあり、2020年はその転換点になる」と分析しました。 そして最大のリスクとしてアメリ…

ポンド/円

ポンド/円は143円手前まで戻しましたか。 140円割れに利益確定の予約を入れておいたのですが、ヒットせず。 ここらで追加の売りを入れて、140円割れで利益確定にしたい。