fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-10-22から1日間の記事一覧

カナダドル安

カナダのトルドー首相率いる与党・自由党が、21日に行われた総選挙で、第1党の座を維持するものの、議席を大幅に減らした。トルドー首相にとって、今後の政権運営は厳しさを増しそうです。 さて、カナダ経済指標。 カナダ 8月小売売上高 (前月比) 結果 -0…

EUR/USD EUR売りUSD買い

ここらで、EUR/USDのEUR売りを入れてみます。

ドイツの雇用悪化はこれから

ドイツ銀行は、予定している1万8000人削減のうち半分程度はドイツ国内を対象に実施する計画だと、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。ドイツ銀の国内従業員数は昨年末時点で約4万1700人、全従業員数は9万1700人となっていた。国外では…

ジャンク企業、中小企業の動向

ロイター関係筋によると、スイスの金融大手UBSグループと、米パイパー・ジャフレー・カンパニーズのエネルギー部門シモンズ・エナジーは、石油・ガス分野の投資銀行チームで人員削減を実施した。 米シェール業界の合併買収(M&A)はオキシデンタル・ペ…

ゴタゴタの英議会

ジョンソン首相は21日、EUとまとめた合意について改めて議会に承認を求めましたが、採決はまたも認められませんでした。承認を得るためには離脱に関連する国内法案を成立することが必要ですが、野党は抵抗する構えで、審議の行方が焦点です。EU離脱の期…