fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-08-19から1日間の記事一覧

消去法的な強さは日本円か

ロイター 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーであるエストニア中銀のミュラー総裁は19日、ユーロ圏のインフレ率は7月時点で1%と非常に低く、ECBは9月に追加緩和を決定する可能性があると述べた。 総裁は論説で「インフレ率は目標の約2%に程遠…

EUR/GBP その後

EUR/GBPは、その後、追加の売りを入れてユ-ロ下落待ち。

9月の米利下げ 0.5%かどうか観方が分かれる

ブル-ムバ-グ 資産運用会社ペンダル・グループのビマル・ゴア氏によれば、世界の債券相場上昇は終わっていない。短期米国債の値上がりが続くと見込む同氏は同短期債のポジションを「かなり最大限」のロングにし、オーストラリアとニュージーランドの短期債…

円相場

円相場は、やや流れが変わった感じですね。とは言え、今回の8月も大儲けさせていただいたので大満足。 私fxdondonは円売りトレ-ドをいっさいしませんので、8月末までは円がどこまで売り戻されるのか眺めます。 その後、9月に入って再び円買いという、お決…

EUR/GBP 半値戻しに期待

ユーロ圏 経常収支 結果 18.4B 予想 32.2B 前回 30.2B 市場はずいぶん楽観した経常収支予想であったが、実績はかなり減少した。ドイツの現状を踏まえれば、個人的にはユ-ロ圏の経常収支は減少する方向にあると観ています。それがユ-ロ安に影響するかは微妙…

EUR/GBP ユ-ロ売り

おっと、ユ-ロ/ポンドでユ-ロ上昇。 ちょっとユ-ロ売りポンド買いを。

英国のジョンソン首相 今週、仏マクロン大統領やドイツの独メルケル首相と相次いで会談予定

円相場は、「円高の8月」もト-ンダウンか。 円買い持ちもおしまいにしました。 ロイター 英国が欧州連合(EU)を合意なしで離脱した場合、食料や燃料、医薬品の不足が生じたり、通関手続きで渋滞が起きるほか、全国的な抗議運動の広がりによって社会が混…