fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2018-11-09から1日間の記事一覧

中国の新車販売 前年割れへ

中国経済が減速する中、先月の新車の販売台数は、去年の同じ月を、2か月連続で、10%以上下回りました。自動車メーカーの業界団体は、ことし1年間の販売台数が、28年ぶりに前年を下回るという見通しを示しています。 中国自動車工業協会の発表によりますと…

ポンド相場

ポンド相場は下落中。 ポンド/円 ポンド/ドル ポンド/オ-ジ-

英国のEU離脱投票、再実施なら残留 英国民54%が支持=世論調査

英国の欧州連合(EU)離脱を巡る国民投票がいま実施されたら、国民の54%が残留を支持し、英国はEUにとどまる――。英公共放送チャンネル4が公表した世論調査で、こうした結果が明らかになった。 この調査は、10月20日~11月2日に、全選挙区から抽出され…

株価見通し 米銀2行で二分 モルスタ「一段安」 ゴ-ルドマンサックス「下げ修正」

10月に入り売りを浴びた株式相場にあって、この恐ろしいほどの急落がこの先の反転を示唆するかをめぐっては米銀大手2行の間で意見が分かれている。 モルガン・スタンレーは一段安の展開を見込んでいる。同社ストラテジストは「ローリング・ベア(弱気相場…

英ポンド反発? 相場予想記事から

zai fx Brexit楽観報道で英ポンドの反発に要警戒 西原宏一氏 10月の英ポンド/米ドルは、「合意なきBrexit(英国のEU離脱)」懸念が拡大し、ずるずると値を下げる展開でした。10月30日(火)には、1.2696ドルの安値まで下落しています。 この1.26ドル台とい…

ニ-マルショック 中国も主役か?

The Wall Street Journal. *** 米トランプ政権はこの1年、中国から流出する資本は信頼感低下の印だと主張することに多くの時間を費やしてきた。それにより、通商協議で米国の交渉力が高まるはずだった。最近まで、それが事実であることを示す証拠はあまり…

英国住宅市場 価格下落が止まらず

英国王立公認調査士協会(RICS)住宅価格は、英国の住宅価格の変動を鑑定する指標である。0%を上回る数値は多くの調査士が住宅価格の上昇を報告したことを示すが、10月は住宅価格急落が示された。。 市場では材料視されていないようだが、ブレグジットによる…