fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2018-09-11から1日間の記事一覧

オーストラリア 住宅ローン負債が高水準

オーストラリア連邦準備銀行(RBA)が、住宅ローン負債が高水準となっていることについて、金融機関や国内経済には直近で影響を及ぼさないとしている。家計負債の3分の2は上位40%の高所得層によるもので、対策を要する緊急性はないという。また、銀行…

ゴールドマンサックスの弱気相場リスク指数、1969年以来の最高

ブル-ムバ-グ 「将来の弱気相場リスクについて合理的なシグナル」を送るためにゴールドマン・サックス・グループが設計した指数が、約50年で最高の水準に上昇した。株式バリュエーションや成長の勢い、失業率、インフレ率、利回り曲線から算出する同社のブ…

NFIB小規模事業楽観指数 最高

米国の8月NFIB中小企業楽観指数は過去最高を更新。 トランプ政権はすでに中国商品2000億ドルに対し関税を発動する計画を発表。加えて、2670憶ドルの中国輸入品に関税を課し、ほぼ全輸入品に関税を課すことも辞さない構え。現在は米国の小規模事業者にとって…

ポンド相場

ポンド/ドル ポンド/円 ポンド/オージー ポンド/キウイ ポンド/カナダ ポンド/スイス ここまでスイスフランは強含んできたが、ここにきて反転。

ポンド急伸

ポンド急伸 バルニエEU首席交渉官による「6-8週間でのブレグジット合意が現実的」との発言が伝わったことからポンドが急伸。ポンドドルは1.3051付近まで、ポンド円が145円超え。 まだ、ポンド/ドルはポジションがないが、ポンド/円とポンド/オージーは含み損…