fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

ポンド/円 ショ-トポジション

4月3日から、ポンド/円のポンド売り円買いをポチポチと入れてきました。
もちろん、日本時間13日早朝の英国の合意なき離脱の一報待ちですが、13日は土曜日なんですよね。
その時間近辺に未確認の情報が交錯して、ポンド相場が上下動するかも知れません。
朝7時までならFX取引もできますが、7時過ぎに合意なき離脱の確報が届けば、翌週月曜朝一番で窓明けの暴落待ちということになります。
フランスが英国のEU離脱の再延期に同意できないというようなニュ-スが伝わるだけで、どこか1国だけでも反対なら合意なき離脱に追い込まれるわけですから、ポンド相場は大きく動くでしょう。
今年2019年、1月3日のフラッシュクラッシュに続き、4月13日にフラッシュクラッシュpart2となるかどうか。ただ、有力視されているのは、5月のゴ-ルデンウィ-ク中のようですが。

イメージ 1