fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

「合意なし離脱」の確率低下 - ゴ-ルドマンサックス

英国 GfK消費者信頼感指数
結果 -13   予想 -15   前回 -14
イメージ 1


ロイター
ゴールドマン・サックスは28日、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)について、「合意なし離脱」の確率をこれまでの15%から10%に引き下げた。一方で、離脱延期の確率は50%から55%に引き上げ、英国がEU離脱を取りやめる確率は変わらずの35%とした。
ゴールドマンは「最も可能性の高いシナリオは、3カ月延期の上で、メイ英首相の離脱案が最終的に批准されるというものだ」とした。
英議会下院は27日、3月12日までにEUと協議した離脱案が議会で承認されない場合に、「合意なき離脱」や「短期間の離脱延期」の賛否を議会で採決にかける方針を賛成多数で可決した。

英野党・労働党のコービン党首は、欧州連合(EU)離脱を巡る労働党の代替案が議会で否決されたことを受けて、新たな国民投票の実施を支持すると表明した。
英下院は27日、3月12日までに欧州連合(EU)と協議した離脱案が議会で承認されない場合に、「合意なき離脱」や「短期間の離脱延期」の賛否を議会で採決にかける方針を賛成多数で可決した。