fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

英中央銀行 21年終盤まで3回程度の利上げを前提

ブルームバーグ
景気が従来予想よりも早期に過熱し始める可能性指摘-英中銀MPC

21年終盤まで3回程度の利上げを前提、合意なき離脱想定せず

イングランド銀行(英中央銀行)は1日、今後数年にこれまでの想定よりも速いペースの利上げが必要になる可能性を示唆した。欧州連合(EU)離脱を巡る不透明性に主に言及した。
カーニー総裁率いる金融政策委員会(MPC)は、景気が従来の見通しよりも早期に過熱し始める可能性があるとし、賃金の伸び改善と国内のコスト圧力を指摘した。インフレ率は向こう2年にわたり中銀目標の2%を上回って推移すると予想した。政策金利は据え置いた。


ニーマルショックは想定しないわけですね。
仮に、合意ある離脱でも、ニーマルショックに見まわれたら利上げどころじゃありませんが。