fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

GBP/CAD 18/05/04

GBP/CADは、個人的な思惑通りGBP下落。
2016年のブレグジットショックのポンド急落時、ポンド下落の3分の1程度しかトレ-ドによる差益が手に入りませんでした。下落途中、ポンドがやや持ち直しそうな気配の時はポンドショ-トを手仕舞いし差益を得ていましたが、数日ウォッチングしている間にみるみるうちにポンド下落で、再び追っかけ売りして下落途中で手仕舞いして差益を得る繰り返しでした。振り返ってみれば、GBP売りポジションを途中で解消せずに追っかけ売りポジションを増やしながら持続していれば、得られた差益は3倍増だったと悔しい思いがありました。
で、今回、待ちに待ったポンド売り局面。今回、GBP/CADのポンド売りカナダドル買いは、日々ポジションを積み上げ、目途としては2019年3月の英国のEU離脱日までポンドショ-トポジションを保有してみようかと。
ただ、その途中で 「やっぱり、英国はEUから離脱しませ~ん」という大ドンデン返しがあったら別ですが(苦笑)

イメージ 1

イメージ 2