fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-09-20から1日間の記事一覧

ポンドは合意なき離脱でユ-ロと等価へ

ブル-ムバ-グ英国が合意なく欧州連合(EU)から離脱した場合、英ポンドはドルとユーロの両方と等価に急落する可能性がある。BNYメロン・インベストメント・マネジメントのチーフエコノミスト、シャミク・ダール 氏が予想した。イングランド銀行(英中…

EUR/JPY SEK/JPY 売り追加

EUR/JPY、SEK/JPYで円買いを追加で入れました。 週足で観ると、2週連続で上昇しましたが、今週は陰線で終わりそうです。 円安相場も、サウジ騒動から流れは反転したと観るが。 普通の方なら、USD/JPYやEUR/JPYの取引をされるのでしょうが、私fxdondonはSEK/J…

AUD/CAD こちらも予想外

カナダのADP非農業部門雇用者数増減で、市場では減少を見込んでいましたが、実績は大幅増となりました。 この推移グラフを観ると、尻上がりに雇用は好調を示しています。 弱かった豪雇用統計と強かったカナダ雇用統計、それはAUD/CADの動きにも反映されまし…

19日はポンド安の日 破れたり

19日から20日にかけてポンド安、という経験則は今年は当てはまりませんでした。 理由は、ユンケル欧州委委員長は10月31日までに英国と欧州連合(EU)離脱で合意することが可能だと楽観的な見解を示したことで、ポンドは買い戻されたという。 今年はやられま…