fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2018-11-26から1日間の記事一覧

EUR/JPY 往って来い

ユ-ロ/円は「往って来い」相場。 再び売りを構えました。

中国 海外投資家の債券投資免税、資金呼び込み

【北京共同】中国財政省は22日、海外の機関投資家が中国の債券市場で得た利息収入に対し税金を暫定的に免除する措置を始めたと発表した。海外資金を国内の金融市場に呼び込む狙いとみられる。 今月7日から2021年11月6日まで3年間の暫定措置。 中国は経常…

「合意なきブレグジット」とは、一体どのようなものなのだろうか?

このブログで、ブレグジットについて数々記事にしてきました。 ロイターの推測する記事がありましたので、ご参考まで。 ロイター 英国が欧州連合(EU)を離脱する期日まであと4カ月あまり。だが、経済に与える影響を和らげるための移行期間については、依…

EU首脳会議 英離脱協定案を正式承認

NY株式 4営業日連続の値下がり、原油価格は年初来最安値と、景気の先行きへの懸念が根強いことをうかがわせています。 株式相場では原油価格の値下がりで石油関連企業に売り注文が集まり、国際的な原油取引の指標となるWTIの先物価格は1バレル=50ド…