fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-09-25から1日間の記事一覧

デフレショックに備え

ブル-ムバ-グ過去10年にわたり休眠状態が続いている米インフレ動向だが、今年は夏を通じて市場の関心を集めた。連邦準備制度による前例のない金融刺激策が、物価のカンフル剤となるはずだった。新型コロナ危機以前の水準まで物価上昇率が回復する方向に賭…

英国コロナウィルス感染者数はウナギ上り

英国コロナウィルス感染者数はウナギ上り。 2 英国 若年者失業率も上昇中。 新型コロナウイルスの感染が再び拡大し、影響の長期化が見込まれる中、イギリス政府は来月で期限切れとなる今の雇用支援策に代わる、新たな制度を発表しました。ただ、支援の対象が…

英国財政赤字

1 ロイター 英国立統計局(ONS)の発表によると、8月の公的部門借り入れ(国有銀行を除く)は359億2000万ポンド(458億ドル)と、8月としては過去最大となった。英予算責任局(OBR)の最新予測では、今年度の借り入れは過去最大の3720…

フランスで新型コロナ感染拡大、過去最多

ブルームバーグ ●欧州が再び新型コロナ感染の中心地の1つに ●制限措置講じなければ一部地域は危機的状況になると仏保健相欧州で新型コロナウイルスの感染が急拡大し、新たな制限措置が導入される中、フランスで24日、新規感染者が1万6096人と過去最多を更…