fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-06-03から1日間の記事一覧

金融商品「CLO」のリスク管理徹底を  日銀と金融庁

金融商品「CLO」のリスク管理徹底を 日銀と金融庁信用力が低い海外の企業向けのローンを集めて作られたCLOと呼ばれる金融商品を日本の金融機関が多く保有していることから、リスク管理を徹底するよう求める報告を日銀と金融庁がまとめました。新型コロナウイ…

AUD/NZD

AUD/NZDも、ようやく豪ドル高のピークを迎えましたかね?

EUR/JPY  売り

ユーロ/円はどこまで下げるか見ていたが、少し跳ね返されました。 ここで、追加の売りを。

英中銀のベイリー総裁、合意なき離脱に備え

ロイター イングランド銀行(英中銀)のベイリー総裁は、英政府と欧州連合(EU)の交渉が今年末までの移行期間中にまとまらなかった事態への準備を強化するよう国内の主要銀行に要請した。英スカイニュースが3日、伝えた。 スカイによると、ベイリー総裁…

豪GDP

オーストラリアのことし1月から3月までのGDP=国内総生産の伸び率は、前の3か月と比べてマイナス0.3%となり、9年ぶりのマイナス成長となりました。新型コロナウイルスの影響で、個人消費や輸出が落ち込んだことなどによるもので、オーストラリア政府は、…

ユ-ロはまだ上昇

ドイツ 失業者数 結果 2.875M 前回 2.637M ドイツ 総合購買担当者指数 結果 32.3 予想 31.4 前回 17.4 EUR/JPYは122円へ

そろそろ円買いを

そろそろ円買いを。 まずは、ユーロ/円から。