fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-01-20から1日間の記事一覧

英国とEUがすでに反目

ブルームバーグ 英国とEUがすでに反目、離脱交渉はいっそう難しい部分へ I 将来の関係を巡る交渉、来月下旬に正式開始 妥協成立は難しく、しこり残る-EU関係者過去3年間の英国と欧州連合(EU)の離脱交渉が難しく白熱したものだったと言うのなら、今…

様変わりする世界経済?

ブルームバーグ 米国が世界経済の成長ペースを定める日々が終わりつつあるようだ。 国際通貨基金(IMF)の世界経済見通し発表を20日に控え、米経済の勢いが世界全体を下回ると予想するエコノミストが増えている。世界経済は底入れし、2020年にゆっくりと…

GBP/USD 利益確定

GBP/USDを利益確定に。 またどこかで売りを。

米中、「第2段階」通商合意の可能性低い

ロイター S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスのサプライチェーン分析グループ、パンジバのリサーチアナリスト、クリス・ロジャーズ氏は、ロイターとのインタビューで、米中がより包括的な通商合意に達する可能性は低いと述べた。 また米中が署…

英国の利下げ 2

ブルームバーグ 17日の外国為替市場でポンドは英国のさえない経済指標を受けて軟化した。イングランド銀行(英中央銀行)が今月にも利下げに踏み切るとの見通しが強まったためだが、ドイツ銀行はこれが長期的な緩和サイクルの始まりになり、ポンドへの下落圧…