fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-09-26から1日間の記事一覧

ポンド下落

英国議会閉会が違法とされ、英国議会は再開された。 議会が閉会中、ブレグジットの悲観材料も出ないと見越した「スケベ心」のポンド買い戻し筋が、議会再開により慌てて利益確定に動いているような。 個人的には、ドルロングはGBP/USDしか残っていないが、ド…

スウェ-デン経済指標 強弱入り交じり

スウェ-デン経済指標 企業景況感 結果 96.2 市場予想 95.1 市場はもう少し悪化すると観ていたが、悪化もやや緩やか。 しかし、企業景況感が悪化している事実に変わりない。 消費者信頼感 結果 90.6 市場予想 94.2 消費者信頼感は大きく低下。 高失業などが…

米金融市場変調、危機前と相似

ブル-ムバ-グこのところの金融市場は、2007~08年の騒ぎを再現しているかのようだ。9月第2週はモメンタム投資で大規模な巻き戻しが起き、ファクター投資は大打撃を受けた。07年夏にクオンツ投資が被った状況に似ている。先週はレポ金利が急騰し…

ようやくUSD/JPYを売り

USD/JPYはしばらく手を出していませんでしたが、いよいよ売りを開始。 日米貿易協議で合意したとのネタですかね。 長続きするネタとは思えません。