fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2019-01-24から1日間の記事一覧

ユ-ロ圏経済 弱さが継続

ユーロ圏経済が弱くなり過ぎる前に欧州中央銀行(ECB)が利上げをすることが可能な期間は短い-。ブルームバーグの調査に答えたエコノミストらが指摘した。 ドラギ総裁は任期中最後となる今年10月の政策委員会で中銀預金金利を引き上げると見込まれている…

米政府機関閉鎖解除に向けた採決実施

ブルームバーグ 政府機関閉鎖解除に向け共和、民主それぞれの予算案を24日に採決することで合意した。ただ、いずれの案も通過するかどうかは不透明だ。 共和党案はトランプ大統領の提案に沿ったもので、国境の壁建設費57億ドル(約6250億円)が含ま…

豪雇用統計は市場予想を上回ったが・・・

オーストラリア 雇用者数増減 結果 21.6K 予想 16.5K 前回 37.0K 12月豪雇用統計で、失業率は5.0%、全体の雇用者数は前月比+2.16万人となった。 予想比強めの豪雇用データを受けて買いが先行した豪ドルだったが、豪ナショナル・オーストラリア銀行(NAB)…

バルニエ首席交渉官 合意なき離脱が既定路線

ロイター 英国の欧州連合(EU)離脱を巡るEU側の交渉を担うバルニエ首席交渉官は23日、英国が条件などで合意しないままEUを離脱することが既定路線となっているとの認識を示した。 バルニエ氏は「合意なき離脱が回避されることを今も望んでいるが、…

ドル/円 110円届かず

ドル/円は110円に届かず、売り筋の標的に。