fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-06-29から1日間の記事一覧

中印衝突、貿易にも飛び火

中印衝突、貿易にも飛び火 ファーウェイなど排除検討日経新聞 中国とインド両軍による国境の係争地域での衝突が貿易にも波及し始めた。インド政府は通信や自動車分野で中国企業を締め出す制裁措置を検討し、中国製品の関税引き上げも視野に入れる。インド国…

シェールオイル関連企業の経営破綻が相次ぐ

シェールオイル関連企業の経営破綻が相次ぐ 原油価格低迷で 米30年以上にわたってシェールオイルや、シェールガスの開発を手がけてきたアメリカのエネルギー関連企業が28日、経営破綻しました。新型コロナウイルスの感染拡大で原油価格が低迷するなか、アメ…

GBP/USD お約束の下げ

GBP/USDは、お約束の下げ。 1.237で売り始め、一時は含み損になったが、往って来い相場。 英国民は雇用破壊により、借金して住宅を買うとか自動車を買うどころではなくなっている。 消費者信用残高は減少が続く。 英国 イングランド銀行 消費者信用残高結果 …

GBPやや上昇

GBPは対円、対ドルで緩やかに上昇中。 まずは、いつものようにGBP/USDでのGBP売りをどこかで仕掛けようかと。