fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

GBP/JPY

GBP/JPY 9月につけた133円台をひとまず狙いたい。
f:id:fxdondon:20201028205715p:plain

欧州株 大幅値下がり

新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中、ヨーロッパの株式市場は28日、規制がさらに強化され、経済活動への影響が深刻になることへの警戒感が強まり、株価は大幅に値下がりしています。

日本時間の28日夕方、取り引きが始まったヨーロッパの株式市場は、開始直後から幅広い銘柄への売り注文が膨らみました。
主な市場の株価指数は日本時間の午後6時半時点で、前日の終値と比べてドイツのフランクフルト市場でおよそ2.9%、パリ市場でおよそ2.7%、ロンドン市場でおよそ1.6%、それぞれ値下がりしています。
ヨーロッパではフランスで夜間の外出が禁止され飲食店の営業が制限されるなど、各国で規制が導入されていますが、感染の拡大に歯止めがかかっていません。
このため市場では今後、規制がさらに強化され、経済活動への影響が深刻になることへの警戒感が強まっています。

Bloomberg News

ドイツのメルケル首相は28日、新型コロナウイルスの感染再拡大に対応する制限措置強化の一環として、バーとレストランの1カ月休業を提案した。