fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

衝撃! ニューヨーク市民の4人に1人がウィルス感染

NNN24

f:id:fxdondon:20200428081811p:plain

新型コロナウイルスの感染者が世界全体で300万人を超えました。その感染の中心となっているアメリカ・ニューヨーク市では、4人に1人が感染しているとの調査結果が公表されました。
ニューヨークのクオモ州知事は27日、抗体検査による最新の調査結果を公表しました。検査対象は前回の3000人から7500人に増え、州全体の感染率は14.9パーセントと前回から1ポイント増加しました。州全体でおよそ290万人が感染したことになります。
特にニューヨーク市内の感染率は24.7パーセントと高く、ほぼ4人に1人が感染している計算になります。
今後は警察や消防、医療従事者を対象とした調査も進めるとしています。
クオモ州知事はまた、来月15日に期限を迎える外出制限について「多くの場所で延長することになる」と述べ、感染率が高いニューヨーク市内などを念頭に、外出制限を継続する方針を示しています。


う~ん、最悪シナリオである「誰しも一度は感染するウィルス」なのかも知れません。
感染するしないは運次第、そんな感じです。