fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

現在のポジション

現在のポジション

EUR/USD 含み益

f:id:fxdondon:20200305084204p:plain

EUR/AUD 含み益

f:id:fxdondon:20200305084243p:plain

CHF/JPY トントン

f:id:fxdondon:20200305084325p:plain

 

前の記事にもありましたが、市場ではユ-ロ選好地合いにある。

それでも私fxdondonがユーロを売った理由は、特にユ-ロに問題があるという訳ではなく、利下げを行った通貨を買い(ロング)にしただけです。

「利下げするぞ~、利下げするぞ~」と噂された通貨が、実際に利下げを行った後にその通貨を買ったわけです。要は、「噂で買って、事実で売る」という相場格言の通りですね。

オ-ジ-、米ドルともに利下げが行われ、昨夜はカナダも利下げしました。しかし、ユ-ロは利下げ、金融緩和に関して未定です。ECBのメンバ-から利下げや金融緩和について言及があれば、ユ-ロは素直に売られると観ています。そのため、ユ-ロを売ってオ-ジ-と米ドルを買い持ちにしました。

ちなみに、CHF/JPYでの売りは単なる成行に近いのですが(苦笑)円買いのポジションがないと寂しくて・・・(笑)

そして、私fxdondonにとって現在のメイントレ-ドとも言えるAUD/NZD。

AUDが頭を抜け出して、今までのレンジから上抜けしてしまいました。

これから1.048まで下げる時があったら、少しAUDを買ってみようかと思案中。

f:id:fxdondon:20200305090450p:plain