fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-05-17から1日間の記事一覧

セル・イン・メイ 豪ドル相場

セル・イン・メイ 豪ドル売りの5月も、徐々に始まってきました。 銅先物で、銅価格は2.4ドル超えをピ-クとして、やや下落し始めています。 では、銅価格と個別通貨ペアの推移を観てみましょう。 (銅とAUD/USD) この組み合わせは、ほぼ同調がとれています…

金投資に利はあるか?2020年5月15日現在

東京商品取引所で行われた取引で、金の先物の指標価格が一時1グラム当たりで6500円を突破した。金は戦争や経済危機など有事の際でも暴落しない比較的安全な資産とされるが、新型コロナウイルス感染拡大で金需要が増えると素人まで予想してきており、先物が…

GBP/JPY 下落サイクルは終わりに近づく

GBP/JPYは長らく続いた下落局面も、サイクル分析上では6月で終えます。 おそらく、来月6月までにどこかでクラッシュ相場が訪れ、そのあたりがGBP/JPYのセリングクライマックスとなるのでしょうか。 fxdondon.hatenablog.com それはともかく、目先の5月。 セ…

FRB 資産デフレを警戒

(ブルームバーグ): FRBは15日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)がさらに深刻化した場合、株式などの資産価格は「大幅に下落」する恐れがあるとして強い警戒感を示した。中でも商業用不動産市場が大きく打撃を受けるとしている。F…