fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-04-07から1日間の記事一覧

GBP/USDで下落余地

GBP/USDとガソリン価格が連動することは、前の記事で紹介しました。 と言うより、これもGBP/USD相場の常識ですよね。 GBP/USD相場のメインプレイヤ-は、石油筋、為替筋、調整筋の3者です。調整役というのは、ヘッジファンドがAI(人工知能)等を駆使して…

EUR/USD 売りスキャルおしまい

EUR/USDでの売りスキャルをおしまいに。 あまり稼げませんでしたが。 結果論ですが、GBP/USDで売りスキャルすれば良かったようで(苦笑)

EUR/USD 売り

EUR/USDが跳ね上がりました。 ここから売りで、スキャル気味でさや抜き開始です。

AUD/USD この通貨ペアの特徴

AUD/USDでトレ-ドしている人もいると思います。 オ-ストラリアドルの特徴をよく知った上で取引している人には常識でしょうが、中にはビギナ-のようなロクに知識を持たずにオ-ストラリアドルを取引している人もいるかも知れません。まず、常識だけは覚え…

アルゼンチンの外貨建て債務 デフォルトへ

ブルームバーグ アルゼンチンは、自国の法律に基づき発行したドル建て債券でデフォルト(債務不履行)を計画している。債務の支払いを年末まで先送りする。同国は深刻なリセッション(景気後退)に陥っており、海外の債権者との再編協議は進んでいない。 同…