fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-04-06から1日間の記事一覧

9日は相場が動く 注目の原油価格

低迷する原油価格を引き上げるため、協調減産の再開に向けた産油国の緊急会合が9日に開催される方向で調整が進められています。 ただ、会合を主導するロシアとサウジアラビアが、以前の協議が決裂した責任について、互いを非難する険悪な状態になっていて、…

英国建設業PMI 大幅悪化

ロイター IHSマークイット/CIPSが6日に発表した3月の英建設業購買担当者景気指数(PMI)は39.3となり、金融危機時の2009年4月以来の低水準となった。 前月の52.6から急低下し、好不況の分かれ目となる50を下回ったほか、エコノ…

米国の設備稼働率とGBP/USD相場

世界的なビジネス活動縮小によって、各国の設備稼働率がどこまで落ち込むのか、私fxdondonのような経済分析オタクには関心がある。 現在は2月実績までのデ-タしか揃っていないが、3月度実績がどこまで落ち込みをみせるのか? 米国設備稼働率 英国設備稼働率…

ユーロ圏 投資家信頼感指数 大幅悪化

ユーロ圏 Sentix投資家信頼感指数 結果 -42.9 予想 -30.3 前回 -17.1 ドイツのセンティックス社が約3000人の投資家やアナリストへ、ユーロ圏の経済に対する6カ月間の投資家の景況感を調査したものです。 この結果を受けて、EUR/USDはユ-ロ下落。 新たな下値…

世界総デフレへと向かう

世界経済にデフレのリスク ブル-ムバ-グ急激に悪化する世界経済は強大なディスインフレのショックに見舞われている。その結果、世界の物価は短期的であっても過去数十年ぶりに危険なデフレの領域に押し下げられる恐れがある。多くの国々が新型コロナウイル…

虎も新型コロナウィルスに感染 人類だけではなく生物すべての脅威

ニューヨーク市にある動物園で飼育されているトラが、新型コロナウイルスに感染したと動物園が発表しました。新型コロナウイルスに感染していることが確認されたのは、アメリカ・ニューヨーク市にあるブロンクス動物園で飼育されている「ナディア」という4…

GBP/JPY 危ないところだった

GBP/JPYは売りのスキャルを早々に終わらせて正解でした。危ない、危ない。 一方、GBP/USDは売り一色。 GBP/USD 移動平均分析 MA 5 1.2229 売り MA 10 1.2247 売り MA 20 1.2255 売り MA 50 1.2338 売り MA100 1.2359 売りMA200 1.2248 売り RSI(14) 39.544 …

南アフリカランド安値更新中

南アフリカランドが朝7時半前に急落。 私fxdondonと同じ行動を、どこかの大口さんが仕掛けたようで。 USD/ZAR ZAR/JPY 今月中に5円割れとなるかどうか。USD/JPYが大きく下がるような円買戻しが入ると4円台に突入するんでしょうが。 『有事の金』は相変わらず…

GBP/JPY 売りのスキャルおしまい

週明け恒例の円買いスキャル。 先週はドル/円でいい感じでしたが、今週はポンド/円。だいたい5分足の動き通りに利確できました♪

GBP/JPY 売りでスキャル

GBP/JPYを133円あたりから、売りで細かなさや抜き開始。

GBP/USD 窓明け下落

GBP/USDは窓明け下落。 というか、対円以外、米ドル高。