fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-23から1日間の記事一覧

武漢で無症状のコロナ陽性続く

武漢で無症状のコロナ陽性続く、新規感染ないと当局発表でも-財新Bloomberg News 中国当局は数日にわたり、新型コロナウイルス感染が最初に発生した湖北省武漢では新規感染例がないと発表しているが、症状がないにもかかわらずウイルス検査で陽性になる人は…

AUD/NZD やや反転

AUD/NZDで、パリティ達成後、緩やかにAUDが戻し始めています。 私fxdondonがAUD/NZDでAUD買いに動いているのは、確かに値頃感でAUDが割安にあるということはあるものの、NZDが弱含む要因があると観ています。 ニュ-ジ-ランドは酪農国で、チ-ズなどの乳製…

投資の名手も見誤る相場

世界最大のヘッジファンドであるブリッジウォーター・アソシエイツのレイ・ダリオ氏は、短期的なパフォーマンス悪化にもかかわらず、先行きへの自信を示している。運用ファンドの年初来(16日まで)のリターンを開示したところによれば、全ファンドでマイナ…

空売りトレ-ダ- 一攫千金

ロイター米国株の空売り投資家は、過去1カ月の株価急落局面で大きな利益を手にした。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により経済見通しが悪化するなか、空売りの増加は弱地合いが好転する兆しが全くないことを示唆している。 空売り投資家は、現物の株…

米4-6月期GDP▼24%、失業率最悪30%へ

今回の危機が、かつての危機とは次元が違うという説明は、もう必要ないでしょう。先ほどの記事で、ゴ-ルドマンサックスが米4-6月期のGDPを前期▼24%と試算。まだ4月の実績すらわかっていない状況での試算なので、もう少し時間の経過で、▼20%とか▼30%に…

朝一番 GBP/USD売り

朝一番、GBP/USDで売りを入れました。

米4-6月経済成長率は▼24%?

米4-6月成長率はマイナス24%で歴史的落ち込みへ-ゴールドマンブルームバーグ ●レイオフと投資縮小が歴史的規模・速度で進む、失業率9%に上昇へ ●年後半には急回復も、通年の平均成長率はマイナス3.8%の見通し 米国の4-6月国内総生産(GDP)は…