fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-16から1日間の記事一覧

英国でのウィルス感染死者倍増

BBCニュース イギリスでは13日から14日にかけての24時間で、新型コロナウイルスに感染していた10人が死亡した。それまで11人だった死者数が21人に増えた。英政府の医療責任者は、死亡した10人はイングランド各地に住み、いずれも基礎疾患があったと説明した…

GBP/AUD ヒゲ狙い

GBP/AUDのヒゲ狙い。 個人的には2.06から上での仕掛けなのでヒットせず。 ただ、2.02に仕掛けておけば、連日儲けられてますね。

USD/JPY 利益確定に

FRBの緊急利下げ、それもゼロ金利だというのに、なぜドル下落とならないのか? ちょっと嫌な予感もするので、106円を割れたことだし、ここで利益確定に。 ただ、どこかで再び売りを。

中国経済指標 予想以上の悪化

中国の国家統計局は1~2月の経済統計を発表したが、新型コロナウィルスの影響によって、主要な統計数字は軒並みマイナス成長になった。 工業総生産額は昨年同期と比べて13.5%の減少で、うち国有企業は7.9%減、外資系企業は21.4%減、私営企業は20.2%減だ…

AUD/NZD AUD買い

AUD/NZDで、AUD買いNZD売り再開。 NZの緊急利下げで、多少流れが変わるかと。 1時間足 4時間足

ジャンク企業予備群 デフォルトラッシュの恐れ

【ニューヨーク時事】新型コロナウイルスの感染拡大を背景にした米株式市場の混乱が、社債市場に飛び火している。12日には、経済活動の縮小による企業の資金繰りへの懸念が広がり、財務基盤の弱い低格付け社債の価格が下落した。倒産などが相次げば、信用…

FRB、NZ中銀の緊急利下げ

FRBの緊急利下げで大幅下落 16日の東京外国為替市場でドル円は大幅に下落。8時時点では106.35円とニューヨーク市場の終値(108.00円)と比べて1円65銭程度のドル安水準だった。新型肺炎のパンデミック化により世界の金融市場が混乱に陥るなか、週明けのオセ…

USD/JPY 窓明け下落

やられた。ドルは窓明け下落。 慌てて、おっかけショート。