fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-13から1日間の記事一覧

クレジットクラッシュが起きつつある米国

クレジットクラッシュが起きつつある米国Big Daddy / NY Hedge Fund 2020/03/12 01:56 米国ではクレジットクラッシュが起きつつある。クレジットのワイドニング(安全資産とのスプレッドが拡大)が止まらず、起債を考えていた企業も見合わせているところが多…

次なる仕掛け

ロイタ-金融市場で、これまでと違う景色がみられた。株式と債券の同時安だ。11日の米市場では、米経済対策への期待が後退する中、ダウは過去2番目の下げ幅となったが、これまでなら安全資産として買われていた債券も売られたのだ。株式から債券など安全…

USD/JPY 売り追加

USD/JPYが105円台へ。 ここで追加の売りを。

ポジション手仕舞い

現在、私fxdondonが保有するポジション。 USD/JPY 売り GBP/USD 売り AUD/NZD 買い EUR/GBP 売り USD/JPYの売りポジションを残して、あとは手仕舞いにしました。含み益、含み損とありますが、GBP/USDの含み益が大きく、それなりに満足♪ (GBP/USD)

ありゃりゃん、ドル円は104円台

ありゃりゃん、ドル円はもう104円台。 追加の売りを入れられなかった(苦笑)

英国内の感染者は1万人? ビックリ!

ロイター 英政府の首席科学顧問パトリック・バランス氏は12日、英国内の新型コロナウイルス感染総数が現時点で最大1万人に達している公算が大きいとの認識を示した。 バランス氏は、国内では現時点で確認された患者は約590人、集中治療室で治療を受け…

待ってました1ドル106円

待ってました〜、1ドル106円。 売り〜ドル円は一時106.10円まで値を上げた。米連邦準備理事会(FRB)が600億ドルの国債買い入れを開始したと伝わると、一時は2200ドル超下落したダウ平均が850ドル安程度まで急速に下げ幅を縮小。ドル円にも買い戻しが入った…