fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-12から1日間の記事一覧

アジア株  各地で大幅下落

アジア株 各地で大幅下落 タイでは下落率10%で一時売買停止に12日のアジアの株式市場は、新型コロナウイルスの感染拡大が世界経済に深刻な影響を及ぼすという懸念がさらに強まって売り注文が加速し、タイでは下落率が10%に達して一時、売買が停止されたほ…

今世紀で最も深刻な危機だと、後で分かるかもしれない?

ブル-ムバ-グサマーズ元米財務長官は、新型コロナウイルスの感染拡大が、公衆衛生とグローバル経済の両方を脅かしており、今世紀に入りこれまでで最も深刻な危機だと後で分かるかもしれないと述べ、その重大さを政策担当者はまだ理解できていないと警告し…

珍しくEUR/GBP EUR売り

本日はECB理事会開催。 理事会終了後、声明内容がネガティブなものとなると観てユ-ロ売り。 どの通貨に対してユ-ロを売るかですが、いつ以来になるのか覚えていませんが、EUR/GBPをチョイスしてみました。 直近推移 4時間足 ちなみに欧州での新型コロナ…

今の円急騰は日本発か

日本の経済指標の1つである、大企業製造業景況判断指数(BSI)が発表された。大企業製造業景況判断指数(BSI)は、大手製造業の一般的な業況を測定する指数で、企業景気予測調査からまとめられ、日本経済の重要な指標とされている。 結果 -17.2 前回 -7.8 マ…

ちょっと待ってよぉUSD/JPY、GBP/JPYは利益確定

おっと、USD/JPYが下落。 おいおい、まだ売りを構えていなんだから、ちよっと待ってよ~。 しかし、136.5円でGBP/JPYの売りポジションがあるので、それを132.80円で利益確定にしました。 この売りは、天辺をピタリと掴んだベストトレ-ド。1年の中でも、こ…

USD/JPY2ヶ年予測(19年7月策定)の検証

私fxdondonは19年7月、USD/JPYの2ヶ年予測を策定しました。 予測と言ってもレートがいくらになるというものではなく、時系列に上値と下値の予測値を線引きしたものです。 (参照記事) fxdondon.hatenablog.com この記事から、推移予想図を抜粋し、再度掲示…

リスク運用ファンドは苦境へ

ブルームバーグ フランスの投資銀行ナティクシス傘下にあるファンド運営会社H2Oアセット・マネジメントは、9日の相場大荒れの際に同社のファンドで最大30%の大幅損失に見舞われた。同社の各戦略は過去1カ月に既に大きく落ち込んでいた。 ロンドンに本…

ポンドは下落

ポンドは利下げで失速。 GBP/USDは含み益へ。 その他のポジションで、GBP/JPYも含み益。 しかし、AUD/NZDは含み損。 問題はUSD/JPY。なかなか売りたいところまで上伸しません。このままスト〜ンと落ちてしまうのは勘弁してもらいたいところ。