fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-10から1日間の記事一覧

GBP/JPY 今後の推移予想

私fxdondonなりのGBP/JPYの推移予想でも。 2020年を通じて、円強気相場予想となります。もちろん、ニ-マルショックという事実、現実が背景にあります。 【予想根拠】 1.世界的に金利引き下げ、金融緩和に動き出すこと。GBP/JPYでは、日英金利差が縮小に向…

ユ-ロへの回避相場も一段落?

今回のクラッシュ相場、円高相場では、米ドル安・カナダドル安とユ-ロ高・ポンド高傾向が観られました。 EUR/USD EUR/CAD そろそろユ-ロへの回避相場が落ち着いたのかどうか。 まずは、12日にユ-ロが大きく動くと観られる。新型コロナウィルスの件では、…

GBP/JPY 利益確定の手仕舞いに

GBP/JPYは135.5円のストップが履行され、ポジション解消となりました。 う~ん、残念。 現在残っている保有ポジションはAUD/NZDのみ。 こちらは平均1.041の買いなので、わずかに含み損。 1.040-1.050をウロウロするレンジだと観ており、特別心配はしていな…

USD/JPY その後

USD/JPY 102円の悪あがきは進展。103円の売り圧力が意外と弱いと感じ取ったか、上値を追いかけている状況と、個人的に勝手な解釈。 まぁ、慌てずとも、3月中旬に数円の下げがあると、過去の経験則は示す。今から売りを構えて、もし含み損を引きずってしまう…

USD/JPY 利益確定に

USD/JPYのこの103円到達は、当然ながらどこか資金力のある投機筋が仕掛けた。103円からの売り圧力を観たかったのでしょう。 まずは、手堅く利益確定に。

USD/JPY 103円ちょうどで売り

USD/JPYが跳ねました。 103円ちょうどからの売りです。

人類にとって最大の脅威 

週明け9日のニューヨーク株式市場は取り引き開始直後から売り注文が殺到し、一時、自動的に売買が停止されるなど株価は急落しています。 新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から、東京、ヨーロッパで続いた週明けの株価急落はニューヨーク市場でさらに激…

ドル円は102円台の悪あがき

ドル円は102円台の悪あがき中? ブルームバーグ米クレジット市場のリスク指標、リーマン破綻以来の大幅上昇 社債の知覚リスクを測る信用デリバティブ(金融派生商品)の指標が9日、リーマン・ブラザーズ・ホールディングス経営破綻以来の急上昇となった。新…