fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-09から1日間の記事一覧

焼け石に水  日銀ETF買い

日銀は、新型コロナウイルスの感染拡大による金融市場の動揺を抑えるため、9日、数多くの株式をまとめてつくるETF=上場投資信託を過去最大の規模にならぶ1000億円余り買い入れたと発表しました。一方、9日の東京株式市場で株価は記録的な値下がりとなり…

GBP/JPY AUD/NZD

GBP/JPYで、やや下げている感じか。 残している唯一の円買いポジションなので、これからに期待です。ブルームバーグ9日の金融市場で英国債が上昇、利回りはマイナス圏に突入した。新型コロナウイルスの影響に対する懸念に、石油価格の下落が拍車をかけた。 …

再びAUD/NZD

ドル相場、円相場が大きく動く中、「相場がそんなに騒がしいの?」と思わせるAUD/NZDの推移。いたって普通、穏やかな動き。 ただ、AUD/NZDで再びAUDが下げてきましたので、ここらでAUD買いNZD売りを入れました。 AUD/NZD

って、記事を書いているうちにUSD/JPYは再び101円台

またまた、ブログ記事を書いている間にUSD/JPY下落。再び101円台へ。 まぁ、自分が利益確定にした後、まだ下げ続けたなんていうのは『あるある』ですから仕方がありません。 (個人的雑感) 私fxdondonの思考には「円売り」の概念はありませんので、ちょくち…

USD/JPY利益確定、GBP/JPYはホ-ルド

皆様、いかがでしたか?円買いで満足できたでしょうか? これまでのところ、午前中でクラッシュ相場は落ち着いた感じです。 私はさきほど、USD/JPYを102.30円で利益確定としました。再び101円台を期待したのですが、その後は横ばい推移。 いつまでもハイレバ…

って、記事を書いているうちに大儲け!

来、来、来たぁ。 前の記事を書いているうちに、円急騰。 記事なんて書いていないで、ユ-ロやらポンドやら、とにかく対円で売りを入れていけば良かった(苦笑) そんな訳で、しばらく記事は更新しませんのであしからず。さぁ、FXを楽しみましょう!

ドル/円 ストップロス値を下げ(再設定)

ドル/円の下げで、もし跳ねても利益確定にするストップロスを104.15円から103.60円に再設定しました。 いい感じの下落です。 久しぶりにハイレバで取引していますが、証拠金がみるみる増えていく感覚って、いつ以来でしょうかね?ブレグジットが騒がれたポン…

ドル/円 全力売り!

ドル/円でビシバシ売り注文を入れてます。売買スプレッドが開いてますねぇ。しかし、そんなことお構え無しに全力売り! 久々の大勝負! もうすでに米ドルが跳ねても利益確定にできる104.15円にストップロスを設定。 あとは放置して相場を見守る。 本日安値更…

原油価格も急落、金(ゴ-ルド)だけは輝く

原油先物(WTI原油)で、一時1バレル=30.01ドルまで急落。 当然、カナダドルは急落。 USD/CAD 弱い米ドルに対しても、キャンドルは窓明けで急落。 しかし、金(ゴ-ルド)だけは値を上げています。『有事の金』、ウソ偽りなし。

どひゃ~ 米国10年債 一時0.487%へ急低下

米国債金利 1ヶ月 0.804%3ヶ月 0.529%1 年 0.390%2 年 0.325%3 年 0.382%5 年 0.428%7 年 0.511%10年 0.533%30年 1.030% 米国10年債は一時0.487%へ急低下。 30年債も一時1%を割り込み0.974%へ。市場は相当、臆病風に吹かれています。…

強い円

円全面高。 円買い筋は、朝から幸せいっぱい♪ 時間差で、最近コロナウィルスが欧米急拡大ですので、当然か。ドル/円 ロイター ドルは104円付近。一時103.52円付近まで急落し、2016年11月以来の安値をつけた。 ドルはこの日、前週末のニューヨ…

FRB   もう米国経済のリセッション入りを視野に

いまだ米国経済は好調だが、FRBはリセッション入りが現実味を帯びていると感じとっているようだ。 それで、先日の利下げはうなづける。ブルームバーグ ボストン連銀のローゼングレン総裁は6日、利下げと債券購入ではリセッション(景気後退)対応措置と…