fxdondon’s blog

fxdondon presents 世界の政治・経済・財政を考察し、外国為替相場を読み解きましょう

2020-03-05から1日間の記事一覧

AUD/NZD 下落中

AUD/NZDでAUDが下落中。 再びAUD買いを狙いたいが。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で原油価格が急激に値下がりする中、サウジアラビアなど主な産油国は原油価格の下支えを目指し、減産の規模の拡大に向けた協議を始めました。 新型コロナウイルスの感…

著名投資家の見解から

グッゲンハイム・パートナーズのスコット・マイナード氏 マイナード氏が3日午後、CNBCで米国株市場下落について語った。FRBによる50 bpの利下げのアナウンスは刹那、株価を上昇させた。しかし、その後、株価は結局大きく下落してしまった。多くの人が以前か…

EUR/USD まだ上昇

EUR/USDはもっと上昇。 ここでも売り追加。 現在、ドル/円は107円割れ。米ドル売り優勢のようで。 ザイFX!トップ > 相場を見通す超強力FXコラム > 西原宏一の「ヘッジファンドの思惑」 『新型コロナ対策でFRBが0.5%の緊急利下げ!ドル/円は短期で105円台、…

ラッキ- EUR/USD

EUR/USDが上昇。上昇前に利益確定できてラッキ-♪ 再び、EUR/USDの売りを。

現ポジション利益確定、新たにGBP/JPYの売り

EUR/USD、EUR/AUD、CHF/JPYのすべてのポジションを解消し、利益確定にしました。 次に狙うのは、GBPショ-ト。 英国経済に悲観的なのは当然ながら、英国で新型コロナウイルスの感染者が急増し始めている。4日には1日当たり最多となる36人の感染が確認され、…

外債敬遠の動きが加速か

世界各国で金利引き下げの動き。カネは低利から高利へと流れるのが常だが、その高利だった国々が低利へと変わりつつあり、カネが行き場に困るのか知れない。私fxdondonなら、そのような時は金(ゴ-ルド)が有望だと思うのですが。 さて、各国の相次ぐ利下げ…

オ-ストラリア 貿易黒字続く

豪ドル安が続き、引き続き貿易収支でも黒字が続いています。 この貿易黒字は、オーストラリアのGDPの拡大に寄与しています。 レッグ・メイソン・アセット・マネジメント 豪州の2019年10-12月期の実質GDPは前期比+0.5%、前年比+2.2%となり、市場予想(…

現在のポジション

現在のポジション EUR/USD 含み益 EUR/AUD 含み益 CHF/JPY トントン 前の記事にもありましたが、市場ではユ-ロ選好地合いにある。 それでも私fxdondonがユーロを売った理由は、特にユ-ロに問題があるという訳ではなく、利下げを行った通貨を買い(ロング)…

カナダも利下げ

カナダ中銀は政策金利(翌日物貸出金利)を0.50%ポイント引き下げ1.25%に決定した。米連邦準備制度理事会(FRB)に続き予想0.25%を上回る積極的な利下げを実施した。 予想以上の利下げを受けて、カナダドル売りが加速。ドル・カナダは1.3331カナダドルから1…